アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月25日

グロッグ 18C

今日 ハーレーダビットソン へ行ってきたぜっ

マジかっこいい…。

ども オニオン です。

この度 グロッグが復活しました!!

割れたスライド…。また いづれ割れるだろうスライドに交換!

次割れたら アルミに交換や!!

先端に付いているトリチウムがなくならない事を祈る…。

しかし バラシタ手順を忘れて 危く 組むのがやばかった…。

でも ソッコーで完成!!

いやぁ~やっと 使えますな (笑)

計測した結果 0.45J と なんとなく 弱い感じだが

まぁ 仕方ないね…。

さて 今度のサバゲーで お披露目♪

といっても ノーマルのスライドから ノーマルのスライドへ

変わっただけ。 まぁ所謂ノーマルなんです。

っと言う事で 今回はおしまい。  
  • LINEで送る

Posted by Wild-Onion at 00:00Comments(0)ガスガン特集

2011年04月15日

ハイキャパ 4.3

今日もおなかが… 

ども おにおん です。

今回 炭酸ガス を使用し 弾速を計測しました

ハイキャパ 4.3  ライラクスピストン使用 0.78J 
FN5-7 0.23J ハンマーを叩ききれないブローバックもしません。
G18C 0.00J ハンマーを叩けない。 ガスも出ない。

という結果 (笑)意味ねーじゃん!!

そして ハイキャパに関しては ガス圧が凄過ぎて 5発撃つとガス切れ(汗)
ブローバックスピードも半端じゃなくあれは…壊れます。

無難に 134A で撃ってた方がいいです。


それから 551 の問い合わせ画像
  
タグ :ガスガン
  • LINEで送る

Posted by Wild-Onion at 00:00Comments(0)ガスガン特集

2011年04月12日

おい!ガスガン 

気温も 安定してきている日々

しかし、夜は 10度以下の日がまだまだ続く。

そう、我々は夜戦メインのチーム。

ども おにおん です。

最近おなかの調子が…。

つ、遂に キター!!

謎の ボンベ!!!うひょひょ!!!

早速 弾速計で 測っちゃおうぜ!!



っとその前に 01+バレル のインプレ。

評価点 2.5 (5点満点)

今回試した BB弾 東京マルイ 超精密BB弾 0.2g

結果: 

集団性 ×

ホップ ×

給弾 ◎

弾詰 〇

連射 〇

よって ハンドガンンは 03バレル以下は使用できない。恐らく

現在のバイオを考えると 05バレル以上 08(標準)が最高だと結論づく

この事をふまえて、TN05を 次回チョイス する事とするが、

当分先の話になるだろう…。

次のチューニングは

次世代 M4 軽量ピストン、モーターのピニオン交換、フルサイズシリンダー

G18 ピストン

以上を 予定しております。
  
  • LINEで送る

Posted by Wild-Onion at 00:00Comments(0)ガスガン特集

2011年04月05日

東京マルイ G18C

さっきから なぜかおなかが痛い…、

ども オニオン です。

本日は G18C のインナーバレルの交換とブローバックを少々いじりたいと思います。

今回採用した インナーバレルは PDI製の 01バレル RAVEN です。

TN04バレルと迷ったのですが、タイトバレルでどこまで精度が出るか試してみたく

01バレルにしました。弾は 東京マルイ製の0.2g 連射は少しきつそうですが…。




組んでしまえば見えない部分ですが何気に刻印がカッコいい?と思うのは俺だけか…。



写真右上の商品が ブローバック のリコイルスプリングセット

スライドのシャフトが 銀色でブローバックした際には少し見えるのがさり気なくカッコいい!




組み終わった状態は


とまぁ とりあえず組んではみたものの実戦で使用できるかどうかは…やってみないと…。

試射した感じは、なかなか良かったよ!純正と比較しても違いが解る。

金額が金額だけに…。この金額で体感できるレベルでいえば 少し高めの設定ですね。

久しぶりの画像付きのブログですが、いささかめんどくさい…。

電動ガンのカスタムの際も画像付きでブログアップしたいのですが 手がグリスだらけになって

デジカメ触るのがマジ嫌になるよね…。解ってくださる?

てな感じで 終わりますけど…。 電動ガンのカスタム&ガスガンのカスタムについての

質問は受け付けていません。予めご了承ください。カスタムには個人差がありますので

  
  • LINEで送る

Posted by Wild-Onion at 00:00Comments(2)ガスガン特集