アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年03月17日

次世代 マルイ M4 SOPMOD

ども Onion でう。 でうって(笑)

そんなことより マルイのソップモッドM4 を本日預かり メンテナンスする事になりました。

サークルメンバーが所有する ソップモッド改 はもう原型がない…

外装はメタフレ以外社外パーツで構成されていてなかなか無い仕様だ!

次世代 マルイ M4 SOPMOD

というのも 今回のメンテナンスの 主な内容は セミの調子が悪いという事。

修理ついでに 洗浄 と グリスアップ して調子よくしておこう!

次世代 マルイ M4 SOPMOD

この 小汚い メカボックスを綺麗に洗浄し シム調整。

次世代 マルイ M4 SOPMOD

あくまでも メカボックスはノーマルです。

次世代 マルイ M4 SOPMOD

いやぁー 清潔感あふれる メカボックス ♪

そんなことより セミ だった…。そう 原因は バッテリー

モーターや メカボのギミック、接点、色々調べたが問題ない。

接点は多少減っていはいたが、次世代では フルもセミも同じ接点なので

症状が セミだけというのはおかしい話。 そこで最終的に テスター登場。

セミでも電流は流れていおり 回っていないのはモーターだ。

しかし、フルはちゃんと動く…。電圧チェック!

そう 次世代の ストックに収納するタイプのバッテリーに問題がある。

ニッケル水素ミニバッテリー は瞬発力に欠けるので モーターに一瞬だけ大電流を

流す事が困難なのです。 同じサークルで使用している次世代は すべてニッケル水素

ラージバッテリー 3000以上を使用していた為このトラブルは無かった。

結果的には 電気効率を上げる事で解消された。 

皆さんもメンテナンスは定期的に行いましょう! 次世代出たばかりですがすでにグリスは

やばい事になっていましたよ(笑)







  • LINEで送る

同じカテゴリー(電動ガン特集)の記事画像
M4 メンテナンスと社外マグプルメタルフレーム
マルイ 次世代SCAR-L
M4 メカボックス 無駄に研磨
東京マルイ レシーライフル
M4 レシーライフル 次世代
MP5&G3SAS 入庫
同じカテゴリー(電動ガン特集)の記事
 M4 メンテナンスと社外マグプルメタルフレーム (2016-10-23 01:04)
 マルイ 次世代SCAR-L (2012-03-11 22:03)
 M4 メカボックス 無駄に研磨 (2011-10-17 19:50)
 東京マルイ レシーライフル (2011-04-24 23:31)
 M4 レシーライフル 次世代 (2011-04-14 00:00)
 M4 次世代 (2011-04-06 00:00)
Posted by Wild-Onion at 00:00│Comments(0)電動ガン特集
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。